2014年4月29日火曜日

今日の美味しいお店は六本木ヒルズにあるお店『やちむん』さんです。

【写真】沖縄そば定食(980円)


東京駅隣の郵政公社のビルの立て壊し問題が記憶に新しいですが、
外観部分を一部残し、2013年に出来上がったのが商業施設「KITTE」です。


丸の内の帰りがけに地下で探していた時に見つけたのがこちらです。


沖縄料理は3年前に沖縄に行った時以来でその時に食べられなかった沖縄そばを頂きました。




少し見難くて申し訳ありません。メニューはこの様な感じで場所としてはリーズナブルなのかな?


肝心のお味は、塩味のスープに(濃い味の好きな人には若干物足りないかもしれません)
味のしっかり付いた豚肉が乗っかってウマイ!


麺の茹で加減もちょうどよかったです。付け合わせの海草(多分モズクご飯?)のご飯も美味しく頂きました。


『やちむん』(yachimun)
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE B1F
TEL:03-6256-0850
営業時間:[月~土] 10:00~22:00 [日・祝] 10:00~21:00




新しい商業施設でもあるので他の店舗も、椅子が固定されたお店を除き、ほぼ問題ないかと思います。




机の高さも問題はないですし、店内もとても広いので気兼ねなく利用できるかと思います。




夜間は居酒屋でもあるのかお酒のおつまみ的なメニューも結構あったと思います。
沖縄料理を食べたい時は是非お立ち寄りいただけるといいかと思います。


KITTEの地下に他に気になったお店が、お味噌汁専門店の美噌元さんです。


機会があれば行ってレポートします。


<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・店外店内共に無し。
 店内スペース・・・店内は広く問題はほぼないかと思います。
 配慮・・・問題ない対応でした。
 ドア・・・なし。
 車イス用トイレ・・・建物の内部にあります。
味・・・少し東京の味付けになっていますが、基本的に沖縄らしい味付けです。☆3.0
接客・・・問題なく接して頂きました。
値段・・・ランチ平均1,000~1,200円、ディナー1,000~2,000円


0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック