2013年11月25日月曜日

今日の美味しいお店は横浜中華街のお店『福満園-本店』さんです。

【写真】黒チャーハン(900円)


横浜中華街と言えばTV御用達とも言え月に何度かTVで見かけると思いますが、
こちらはその中でもよく出れれていて、黒チャーハンで有名な店でもあります。

見た目は味が濃そうなイメージがプンプンしますが、見た目ほどではなく思ったよりあっさりで、
チャーシューも旨みが詰まっていて旨い!!

チャーハンと言えば強火でパサっとさせたのが一般的には旨いと思いますが、
変わり種としてこの黒チャーハンもぜひ食べてみて下さい。





ただとても旨いのですが一般的なチャーハンよりは味も濃いので最後は飽きてきますので、
スープと一緒や大勢で食べる方がより美味しく頂けるかもしれません。


『福満園-本店』
神奈川県横浜市中区山下町200 トキワビル 1F
TEL:045-662-5185
営業時間:[日〜木]11:00~翌1:00、[金、祝前日、土]11:00~翌2:00



中華街の中心通りから横浜スタジアムに向かい左手にある店舗です。




他に新館もあるのですがそちらには段差があるのでご注意下さい。



ご覧の通り少し段差がありますが、段差解消ブロックが置いてあるので大丈夫かと思われます。



<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・店外に段差解消ブロック、店内は段差なし。
 店内スペース・・・手前であれば問題ない広さ。
 配慮・・・椅子をどけて頂きました。
 ドア・・・押しボタン式自動戸びら。
 車イス用トイレ・・・近辺のホテルか元町中華街駅、石川町駅のトイレが最寄り。
味・・・黒チャーハンは多少味は濃いめですが味はしっかりで☆3.5/☆5
接客・・・中華街の平均的な接客かと思われます
値段・・・ランチ~1,000円、ディナー3,000~4,000円




0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック