2014年3月10日月曜日

今日の美味しいお店は六本木ヒルズにあるお店『田酔』さんです。


 【写真】時鮭の西京焼き定食(1,000円)


何度か六本木ヒルズには足を運んでるのですが、
新しい名所なのに意外と車椅子でスムーズに入れる店が少ない印象でした。


そんな中で見つけた比較的に入りやすいお店がこちら田酔さん。


魚が大好きなので即決し、入店すると昼は過ぎているのに混んでいました。
その為、昼時は混みそうで車椅子だと席を選ぶか、少し入りにくいかもしれません。


頼んだのは時鮭の西京焼き、鮭は自分の好みより少し焼きすぎている感はありましたが、
素材自体はとても美味しく塩加減も抜群でした。


中でもこちらはご飯に力を入れているそうで、お米の香りがとてもよく、
炊き具合もちょうどよくとても美味しく頂きました。


『田酔』(densui)
住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
TEL:03-5770-8188
営業時間:【月~金】昼11:00~14:30、夜17:30~23:15(LO22:00)
【土日祝】11:00~23:15(LO22:00)





六本木駅を降りて六本木ヒルズに向かう途中に、
長いエレベーターのあるフロアがあり、その右手のエレベーターで地下2階に行くとあります。






通路は場所柄少し狭いので、大型電動車椅子の場合、
入口付近にして頂く事が無難かと思います。


テーブルはカウンターは使いやすかったです。
2人掛け4人掛けのテーブルは少し小さめですが問題なく使えるかと思います。






入口はこのように段差無しで自動ドアになります。



<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・店外店内共に無し。
 店内スペース・・・店内は狭いので大型の電動車椅子は時間帯を選ぶかもしれません。
 配慮・・・問題ない対応でした。
 ドア・・・ボタン押し型自動ドア。
 車イス用トイレ・・・建物の内部もしくは駅のトイレがわかりやすいです。
味・・・鮭、卵焼き共に美味しいですが特にご飯がGood。☆3.5
接客・・・気持ちよく接して頂きました。
値段・・・ランチ平均1,000~1,500円、ディナー5,000~8,000円



0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック