2014年1月13日月曜日

今日の美味しいお店は鎌倉の地元野菜を使った自然食材のお店『食堂COBAKABA』さんです。


【写真】日替わりランチ(900円)


鎌倉八幡宮に初詣に行った帰りに立ち寄りました。


店内はアットホームな感じでとてもくつろげる空間でした。
同じフロアの奥に調理場が敷居なしであるので、いい香りが充満し食欲が増します!!


こちらは味噌と醤油が自家製らしく、御味噌汁がとても特徴的。
麹が生きているかのような香りがする独特の甘味噌で、
とっても美味しい!!


お土産でも買えるようで買おうか最後まで悩んでしまいました(笑)


メインのお肉もとても柔らかく美味しく頂けました。


『食堂COBAKABA』
神奈川県鎌倉市小町1-13-15
TEL:0467-22-6131
営業時間:
8:00~10:00、11:00~17:00
[土・日のみ夜も営業]~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業






鎌倉駅東口のロータリーを出て、鎌倉八幡宮前の大通りを渡り、
右に歩いてすぐの所にあります。
大きな看板がないので見逃さないようにご注意ください。




店内は一般的な食堂ということもあり、あまり広くはありません。
テーブルも手前側の何席かが使えると思うので、時間にはご注意ください。





以上の様にテーブルは高めなので車椅子でも入りやすいと思います。





店内は段差はありませんが、入口に写真の様なスロープがあります。
少し急こう配なので出るときはご注意ください。


鎌倉に行ったら和食となりがちですが、とても素敵なお店なので是非行ってみて下さい。



<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・入口スロープ、店内段差なし。
 店内スペース・・・多少狭く入口の何席かに限定されそう。
 配慮・・・問題ない対応でした。
 ドア・・・引き戸。
 車イス用トイレ・・・最寄りは鎌倉駅。
味・・・お味噌汁が好き嫌いはあるかもですがとても美味しい。☆3.5
接客・・・店主さんがとても感じの言い方でした。
値段・・・ランチ平均1,000円、ディナー1,000~2,000円




0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック