2013年12月26日木曜日

今日の美味しいお店は横浜中華街のお店『菜香新館』さんです。


【写真】五目チャーハン(900円)


こちらのお店はずっと気にはなっていたのですが、混んでいる点と、
外観からいかにも高そう!というイメージから入りにくかったのですが、
先日は空いていたのでメニューを見ると、一品料理は意外と普通ということで入ってみました。


店内はとても広く清潔感もあり、雰囲気もGOOD!


肝心のお味ですが・・・写真の五目チャーハンは、
高火力でよく鍋を振ってると推測できるほどパラパラなご飯に仕上げており、
塩味もベストなくらいちょうどいい仕上げでめちゃくちゃウマイ!!






次にこのお店は点心が強い店のようなので小龍包を頂くと・・・
これまた凄く美味い!!
もしかしたらこれまで食べた小龍包の中でNo1かもしれません。


ただコースは少しお高めなので、個人的には何かの記念日などでの利用になるかなー



『菜香新館(読:サイコウシンカン)』
神奈川県横浜市中区山下町192
TEL:045-664-3155
営業時間:
[月~金]11:30~21:30(L.O.20:45)
[土・日・祝]11:00~21:30(L.O.20:45)
ランチ営業、日曜営業
公式HP:http://www.saikoh-shinkan.com/







中華街東門からメインストリートに入り、華正楼を左に曲がり40m程進んだ右手にあります。




店内は広くテーブルも高めなので車椅子で入りやすいお店だと思います。




中華街に観光で初めて寄られる方にはオススメのお店です。



<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・入口・店内共に段差なし。
 店内スペース・・・問題ない広さ。
 配慮・・・車椅子への配慮に関しては十分。
 ドア・・・自動ドア。
 車イス用トイレ・・・最寄りは元町中華街駅がわかりやすい。中華街にもありますが解りにくい為。
味・・・塩の味付けが食材を引き立たせるベストな量で丁寧で美味しい。☆4
接客・・・中華街でもレベルの高い接客かと思います。
値段・・・ランチ平均2,000~3,000円、ディナー4,000~5,000円





0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック