2014年2月27日木曜日

今日の美味しいお店は横浜中華街のお店『牡丹園』さんです。


【写真】牛バラチャーハン(1,000円)


以前紹介した、海員閣さんから近い所にあるこちらも有名人がよくこられているお店です。


入ったタイミングではたまたま空いていたのですが、
席に着くや否や他の客が沢山入り、皆さん牛バラ系を注文していたので、
例にもれず自分も牛バラチャーハンを注文しました。


ただここの中華屋さん、中華街の他の店とはちょっと違い、
ミニカレーを注文してる方が不思議と多い。
ちょっとした名物カレーなのかもしれません。


肝心のお味は、少し味付けは濃い目ですが、牛バラはとても柔らかく美味い!!
チャーハンだとより味が濃く感じてしまうので、
牛バラ飯や牛バラ麺がより良い選択かもしれません。





中華街メイン通りから香港路という細い路地を曲がり、100m程行った左手に見える店舗です。



『牡丹園』
住所:神奈川県横浜市中区山下町147
TEL:045-651-9168
営業時間:ランチ営業、日曜営業
11:30~14:30(L.O.14:00) 16:30~20:30(L.O)
[土・日・祝] 11:30~20:30(L.O)

※Mapは一番下にあります





ご覧の通り、入口手前に段差が2cm程ありますが、問題ないかと思います。




ランチタイムはデザート付きでさらに金曜は名物?の牛バラが100円安いようです。


<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・入口前に2cm程の段差あり。店内は無し。
 店内スペース・・・店内は狭いので大型電動車椅子は時間帯を選ぶかもしれません。
 配慮・・・問題ない対応でした。
 ドア・・・片開き戸で少し重たい。
 車イス用トイレ・・・元街中華街駅のトイレがわかりやすいです。
味・・・牛バラがとても美味しいが少し大味かも。☆3.3
接客・・・良くも悪くも中華街の平均的な接客でした。
値段・・・ランチ平均1,000円、ディナー3,000~4,000円




0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック