2013年10月28日月曜日

今日の美味しいお店は横浜の地野菜を扱ったライトフレンチの店『Le Salon de Legumes』さんです。
※読み方「ル・サロン・ド・レギューム」


【写真】本日の地野菜とお肉のランチ(1,200円)

関内や馬車道付近は明治大正からの古き良き建物が並ぶ横浜の観光名所の一つでもありますが。
近くに中華街もあり、昔からいいお店が集まるとも言われています。

その中で新たに生まれたのがこちらのお店です。

ランチメニューなのでまず最初に出たのが人参の・・・スープ(名前失念しました・笑)



味ものど越しもとてもまろやかで、人参の香りとほのかな甘さがとてもウマイ!!!
思わずおかわり・・・ってそれはないですね(笑

続いてTOP写真のお肉なのですが、地野菜フレンチと謳っているだけあり、
とても美味しい野菜を、抜群の塩加減で頂けました。めちゃくちゃウマイ!!!

お肉も柔らかく仕上げ、ハーブかな?よき香りとともに焼き加減も良く文句なしにウマイ!!!



『Le Salon de Legumes』
TEL:050-5868-9799 (予約専用番号)、045-228-9952 (お問い合わせ専用番号)
住所:神奈川県横浜市中区海岸通4-20-2 YT馬車道ビル 1F
営業時間:
 ランチタイム  11:00~14:00(LO)
 ディナータイム 17:30~22:00(LO)
 ランチ営業、日曜営業


店内は比較的に広く、手前の席は電動車椅子でも平気かと思います。
ランチや週末のディナーは混みあうそうなので事前に連絡しておいた方がいいかもしれません。




是非とも記念日等で活用したいと思える名店でした。


<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・店外店内ともに段差なし。
 店内スペース・・・店舗入口周辺は比較的に広く余裕があった。
 配慮・・・電話連絡した際に車椅子と伝えたら既に椅子もどけてありセッティング済みでした。
 ドア・・・普通の戸びら。
 車イス用トイレ・・・馬車道駅のトイレが最寄り。
味・・・地野菜がとても美味く調理されていました。
接客・・・よいホテル並みの素晴らしい接客。
値段・・・ランチ1,200円、ディナーは平均5,000円




0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック