2013年11月13日水曜日

今日の美味しいお店は手打ち蕎麦のお店『良庵』さんです。


【写真】二色そば(900円)

戸部駅周辺での用事が終わって蕎麦食べたいなと思って見つけたお店。
店内もほぼ満席だったので空くのを待つこと15分。
ようやく中へ入ると新しい感じの内装ですが、
蕎麦屋のいい雰囲気で名店の香りがプンプンとしてました。

二色蕎麦を注文し10分弱、水切れも良くいい感じの蕎麦が盛られ、
つゆに浸けて一口・・・うまい!!!

ちょうどいい茹で加減で香りもよく、とても美味でした~!!

『良庵』
神奈川県横浜市西区戸部本町12-4
TEL:045-313-5744
ランチ営業11:00~14:00
17:00~20:00
日曜定休





お隣が頼んでいた鴨せいろが本当に美味しそうに焼かれていましたので又来ることがあれば鴨せいろをいただきたい。




戸部駅改札を左に出てすぐの道を左に曲がった先のY字路にあります。




上の画像の通り店内まで段差もないのでスムーズに入れます。


店舗入口脇に麺を打つスペースがあるので時間帯で作っておられるのが見れるかもしれません。
お近くに用のある方は是非!!



<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・店外店内ともに段差なし。
 店内スペース・・・店舗内部は多少狭く、大型車いすは場所を選ぶかもしれません。
 配慮・・・混んでいたのですが席を用意して頂きました。
 ドア・・・普通の戸びら。
 車イス用トイレ・・・戸部駅のトイレが最寄り。
味・・・いいそば粉を用いてて、打ち方も茹で方も満足でした。。
接客・・・店主の奥様かな?とても優しく接客して頂きました。。
値段・・・580円~1,700円




0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック