2013年10月24日木曜日

今日の美味しいお店は横浜中華街の名店の『海員閣』さんです。

※こちらは段差はありませんが、繁盛店且つ店内が狭い為入る時間帯に考慮が必要かもしれません。


【写真】五目かた焼きそば

細い路地に入ると最近の中華街の煌びやかな店舗とは一線を画した、
昭和初期を想わせる古き良き店舗がありました。

そこは気にはなるけどいつも行列で、車椅子だと厳しいだろうと思わせる外観。
しかし小雨降る中寄ってみるといつもの行列がなく空いてたので、
これはチャンスと車椅子で入れるか聞いてみたらOKとのこと。
相席の丸テーブルへ。(繁盛店の為仕方ないです。なお、席予約は不可で予約はコースのみだそうです。)

店内に香る匂いから直感で餡かけが美味しい店だろうと踏み、
お手軽な五目かた焼きそばを頼んでみることに。

注文後周りを見渡すとなぜか皆豚バラ飯や豚バラそば!?
こちらは豚バラと牛バラ、そしてシュウマイが美味くて有名な店との事でした。

ですがこの五目かた焼きそばも。。。うまーい!!!
今まで食べたNo1の美味さだったと思います。


『海員閣』

TEL:045-681-2374
住所:神奈川県横浜市中区山下町147 ‎
営業時間:
 [火~土] 11:40~15:00、17:00~20:00
 [日・祝] 11:40~20:00
 ランチ営業、日曜営業




香港路という細い路地を少し行った左手に見える店舗です。


中は狭く大型電動車椅子だと厳しい時もあるかもしれませんが、
すいているタイミングでしたら是非豚バラを召し上がってみて下さい。
なお段差は一切ありません。


<個人評価>
バリアフリー度
 段差・・・店外店内ともに段差なし。
 店内スペース・・・店内通路入口ともに狭く客も多い。
 配慮・・・通路の荷物整理と椅子をどけてくれた。
 ドア・・・戸びら。周りに物がある為開けにくいかもしれない。
 車イス用トイレ・・・元町中華街駅のトイレが最寄り。他もありますが解りにくい。
味・・・抜群の餡かけ。豚バラ・シュウマイを今度食したい。
接客・・・中華街の接客ですが不備はなし。お会計のお婆さんの接客がとても可愛らしい。
値段・・・飯系麺系は1000円前後、大皿系は2,000円から

0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック