2013年7月31日水曜日

第一弾は愛すべき横浜の観光名所、横浜中華街のお店です。

以前の横浜中華街は、歩道には20cm程の段差があり、
街自体を回ることも困難でしたが、近年舗装され歩道も一部を除き、
ごくわずかな段差となりました。

さて、今回紹介のお店は同發別館さんです。




大衆中華のランキングでも上位にある老舗の一つで、
家族で行ったり、友達と行ったりと活用させてもらっています。

『同發別館』

神奈川県横浜市中区山下町147 ‎
TEL:045-681-6331






特にお勧めは餃子とニラ饅頭です。

餃子は大ぶりで、ひき肉ではなく細かく刻んだ肉なのか、
一般的な餃子とは少し違い、良い歯ごたえがありました。

こちらではランチもディナーも頂きましたが、

ランチは特に費用対効果がかなり高いのではと思います。


すぐ近くに同發本館がありますが、そちらは2cm程の段差と入口幅が狭く、
また店内も少し狭い為大型の電動車椅子だと厳しいかもしれません。


<個人指標>
バリアフリー度
 段差・・・入口からテーブルまで無し
 点字メニュー・・・未確認
 車イス用トイレ・・・未確認
 配慮・・・椅子を即どけてくれた、フォーク有
味・・・多くが平均点以上の美味しいお店
接客・・・中華街としては比較的に良い
値段・・・ランチ1,000~2,000、ディナーコース4,000~15,000


PS.横浜・東京の車イスで入れそう?な美味しいお店良かったら教えて下さい。

0 コメント:

コメントを投稿

 
ココをクリック